新しいiPodきたよー

The New iPod.

ちょっと反応遅れたけど、新しいiPodが発表されています。
第四世代iPodをつぶして液晶は大きく、厚みは薄くといった感じ。個人的にリモコンを指すコネクタがiPodから消えてしまったのは残念。
別売でワイヤレスリモコンになったみたいですが、受信部はDockについてるのかな?これ。電車の中では使えないみたいです。がっくり。iPodにはリモコン必須なんだけどなぁ。
あと、個人的にFireWireがサポートされなくなったのもがっくり。パソコンのUSBポートはもういっぱいいっぱいで、FireWireがあったからこそ買った第三世代iPod。どうも今回のiPodには手は出なさそうです。
Appleがいつも出す製品はほめてばかりですが、ビデオiPodはちょっといけませんなぁ。
電車の中で白いイヤホンを見つければ、あ、この人iPod持ってる。というのはすぐわかりましたが、今度からは本体をじっくり覗き込んでる人がビデオiPodを持っている人だ、という感じになるのか。

[追記]
SummerWindのmoさんの改めて iPodエントリーで知ったのですが、この第五世代iPod、液晶が大きく、クイックホイールが小さくなっただけで、厚み以外は変わってないそうです。錯覚か、液晶の大きさだけが目に付きます。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!