ほっとけない 世界のまずしさ

いつもチェックさせて頂いている、ぴろさんの no mac, no life. 経由ほっとけない記事より知った運動。

3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。

via ほっとけない 世界のまずしさ

20050727_727175.jpg

貧困をなくそうという運動でホワイトバンドを購入すれば、購入金額の一部がまずしい国に寄付されるというもの。
遅ればせながら私もホワイトバンドを購入しました。iPodと並べてみるとかなりあうかも。とにかくゴムで、真っ白です。全体的に品薄状態で、友人に頼んで購入してもらいました。
公式サイトにはMr.Childrenの桜井 和寿さんを始め、多数の有名人がホワイトバンドを装着している写真が掲載されています。有名人が積極的に活動を広めようとする意志はいいですね。
さらに、ホワイトバンドの購入金が寄付されるだけでなく、ホワイトバンドそのものを付けることによって、他の人への意思表示もすることができる。まさに一石二鳥ですな。
品薄状態のホワイトバンドは運動が確実に広まっていることを示しているのかも。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!