XHTMLとCSSのコラボ

ご無沙汰しております。テスト終了しました。

昨日更新しようと思ったのですが、昨日は[Cobuchi.net v.8(Chiwaiの2ndサイト)]制作に追われました。なんといっても、初のXHTMLとCSSによる、サイト集中管理でしたので。おかげさまで、完了しました。いやーCSSってすごい。サイトからほとんどTableタグが消えました。中にはまったくつかわないページも。XHTMLとCSSの組み合わせ、もっと勉強したいです。

そんなわけで、このaquappleもすこしずつCSS化を始めます。まずはTableタグの全廃、そしてiframeの使用終了といった感じでしょうかね。何年先になるのやら。

columnがまた2つほど書きたい物が出てきましたので書きたいのですが・・・今度は明日オープンする予定の3rdサイトの準備を始めなければならないので、今日は無理そうです。

ここでひとつ、近況報告を。
パソコンのメモリ、増設しました。512MB搭載だったのですが、なんだか遅くて。このバイオは最大1024MBまで搭載できるので、いろいろ探していたのですが、結局Buffalo社のRD1G*2しかなく、価格も42,000円という激高ものでした。まぁPC1066 184Pin RIMMなんてもう古いですからね。
しかたなく価格.comで調べていると、某秋葉原のショップで約9,000円安で販売されているではないですか!これだ、と思い、小遣いはたいて 35,974円で購入。iPodを購入して以来のすごい買い物でした。おかげでまた小遣いはすっからかんに。でもメモリ1024MBのバイオはかなり高速。起動速度も約2/3になりました。

え?どうしてそんなに小遣いが貯まるかって?
Chiwaiは最近の高校生らしくないというか、ボーリングとかカラオケとかゲーセンに行かないんです。外食もしなければゲームソフトも買わないのです。それを2年も続ければ30,000円くらい貯まるもんですよ。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!