規約遵守は基本

のどががらがらして、普通にしゃべっても元気がないように聞こえてしまう、そんな調子です。

今日は、友人のサイトを規約違反として報告しました。
たとえ友人といえども、規約違反は許せないんです。たとえその人が何日もかけてデザインしたサイトだとしても、広告をbrタグで不正に下げたりしてレンタルサーバーさんの規約を違反するということは、サイト管理人としては、あるまじき行為だと思います。こちら側は利用させてもらっている立場だということを認識してもらいものですね。
Webデザインをするのにもなにも、Webサーバーは必須です。友達から借りた写真集にラクガキをして返すようなこと、絶対にしたくないですね。

今日の部活は、2年生のミーティングがあり、補習を途中で抜け出して、参加しました。
今後の目標みたいな物を、1人1人言っていくという内容だったのですが、楽観的中立平和主義のChiwaiは自分の目標を発見できておらず、結局自己分析の結果を言って終わりました。
なんなんだろ・・・。部活は好きなのに、そういう目標ははっきりとは言えないんですね。物事は何でも中立的立場を取るし、争いは好まないし。みんなの前で意見を言うっていうのは得意ではないのです。けど、発言することにすごい意味があるんだなって思いましたね。まとまってなくても、受け手はきちんと聞き入れてくれたみたいです。

でも、やっぱり発言することはニガテです。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!