CSSって・・・

だぁーーーーーーーーーっ。
なんじゃCSSって。めっちゃ難しいじゃん。なにがボックスだ。

CSS化をたくらむ、Chiwaiだけど、CSSってまだまだ開発途上みたい。heightプロパティを認識しないとか、IE6にバグがあるとか、positionプロパティがうまくできないとか・・・
すいません、思いっきり専門用語ですね。
とにかく、CSSって、まだまだ開発途中で、現段階でaquappleをCSS化するのはほぼムリに等しいって言う結論に陥りました。
Cobuchi.netってあるじゃない?セカンドサイトの。あーゆーデザイン(画面中央から下へ伸びて行くサイト)はCSSを大いに活用して、html 自体をとっても軽くできるんだけど、このaquappleは・・・下に伸びたらノートからはみ出るし、いろいろ普通のサイトとは違ってサイズの制約をうけちゃう。それがここ、aquappleのデザインのウリなんだけど。
JavaScriptでウィンドウサイズを固定すればなんとかCSS化もできないことないんだけど、今時みんなタブブラウザだし、ウィンドウサイズの固定を受け付けないし、その点ではFirefox便利だしなんだし・・・。
すいません、思いっきり専門用語ですね。(2回目)

CSSって奥が深くて、今その渦に飲み込まれておぼれている状態。理解にはまだまだ時間がかかるし、新しすぎるもんだから、日に日に改良が考えられていてなんじゃー!!って感じでもって。あー疲れた。いっそ、ノート型やめちゃう?でも、ノート型やめたらどうなっちゃうんだろ、ここ。いろいろ思い出を書き込むって意味でノートにしたんだけど・・・
やっぱノートでいこう。うん。んで、CSS化はどうしよう・・・。あー眠いわー。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!