iPodもChristmas Version

今日の朝、霜が降りていました。もうすっかり冬、そしてクリスマスですね!

iPodの中も、約1割がChristmas Songです。そんなiPodのプレイリスト(再生リスト)は、iTunesを使って作成しているのですが、このiTunes、作成したプレイリストの中に入っている曲数だけでなく、どれくらいかけて全部聞くことが出来るか、等を計算して表示してくれます。
Chiwaiは約1.5時間かけて、通学しているので、通学時に聞くプレイリストは、1~2時間用のものがほとんどです。ただ、1時間だと、最初の5曲程度を、通学中に2回聞くことになりますし、2時間のものを作ってしまうと、最後の5曲を聴く前に学校に着いてしまいます。こういう試行錯誤を繰り返して良いプレイリストを作っている毎日。ぴったり聞き終わったときに学校に着くと、1人でよろこんでしまいます。

さて、久しぶりに[IBC Jack’s ~パイモリーとゆかいななかまたち~]の話題ですが、どうやら制作が追いつきそうにありません。
一部コンテンツを先に公開しても良かったのですが、どうせなら完全な形で、と言うわけでオープン日を延期します。
あと、アドレスもドメイン維持費の都合上、なんと、aquappleの下の階層に誕生することになりました。すごいことになってまいりました。

今日は、この後、学校の宿題というか、なんというか、授業でホームページを作っているのですが、それが終わりそうにないので、自宅で作ることにしました。
それではまた。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!