ポッキーの日

今日はポッキーの日だよ。
そんなセリフを今日学校で、4人に言われました。そんなに重要な日なのかと思い、調べてみると

食品メーカーの江崎グリコが1999(平成11)年に制定。同社の製品ポッキーやプリッツを6つ並べると111111に見えることから

via 今日は何の日~毎日が記念日~

すげー単純明快ですね。しかも6本というところがミソ。そして、今日は正式には、「ポッキー&プリッツの日」だということ。プリッツの存在も忘れちゃいけませんね。

今日は、特にこれといったこともなく、授業をうけ、部活に行きました。んで、来年の番組制作の話をトントンと話、後輩と一緒に下校しました。
その後輩に、先日俗に言う「プリ帳」というアイテムを見せてもらったのですが、そこに数枚、彼氏と撮ったプリクラがありました。そのポーズや表情は様々でしたが、2人ともとても幸せそうでした。その雰囲気がわずか数センチ×数センチの写真から伝わってきたのです。カップルっていうのはやっぱりこういうのが大事だと思いますね。コミュニケーションがしっかりとれているというのがわかります。Chiwaiは基本的に恋愛に積極的ではないのですが、このカップルは応援したいですね。だってとっても幸せそうですもん。人の笑顔って大好きです。こっちまで幸せになれます。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!