文化の日

今日は、文化の日、ということで、まずは文化の日についてのエピソードから。

「1946(昭和21)年、平和と文化を重視した日本国憲法が公布されたことを記念して、1948(昭和23)年公布・制定の祝日法で「自由と平和を愛し、文化をすすめる」国民の祝日に定められた。戦前は、明治天皇の誕生日であることから、「明治節」という祝日だった」

via 今日は何の日~毎日が記念日~

と、いうわけで、憲法に関する祝日のようです。日本の憲法のおかげで休みになるなんて、さすが最高法規ですね(違うか

最近、ネットサーフィン(死語)をしていて思うのですが、blog(日記サイト)ってホント今年に入って激増しましたね。
手軽で、テンプレートを適用するだけでデザインが組める。コメントやトラックバック機能もついて、それなりのコミュニケーションをとることもできます。

でも、それに追随するように、一般のサイトを閉鎖し、blog化するサイトも増えました。なかには、半年近くリニューアル中と表示したまま、blogのみをトップに置いたサイトも。

また、サイトは存在する物のblogだけを更新するところも。
photoサイトが、文字だけのblogを更新するというのは、いかがなものでしょうか。それなりの事情があるにしても、blogだけは書き続ける。blogを書く余裕があるなら、多少なりとも、写真もアップしてほしいな・・・なんて思ってしまったり。写真サイトが日記(写真)サイトになってしまうというのは・・・なんとも寂しいことです。

ナビスコ、FC東京が優勝ですか。まぁ、3年連続決勝進出、準優勝、優勝、準優勝した浦和も、よくがんばったといいたいです。おつかれさまでした。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!