iframeはもうほとんどいらない

当初、1~2週間はかかると思っていたリニューアルも、CSS周りの設定や、画像修正、多少のタグの書き換えのみで済むことのようで、リニューアル2日目にして、もう9割方作業が終わっています。

今回、iframeの廃止を数多くのページで行いました。IE独自タグのため、閲覧できる人が制限されてしまうためです。実際、このサイトをSafariや、IE以外のブラウザで来てくれている方も数多く存在し、それらを切り捨てるわけには行けません。現在は、diaryとcolumnのみ、iframeを使用していますが、将来的には、これらもiframeの廃止とする予定です。

今日も新潟では震度5弱の余震があり、テレビで何度も、まざまざと放映されていました。保育園児が地震が起こった瞬間、保育士におびえ抱きつくシーンは、見ているだけでも涙がこぼれてしまいました。かわいそうなのに、手をさしのべられない。間接的に協力してあげなければ、ということで、トップページにボランティア活動基金へのリンクを張らせて頂きました。みなさんも協力お願いします。
今回、新幹線の脱線事故が世界から注目されているようですが、新聞を読んで驚きました。度重なる偶然が呼んだ奇跡が大惨事を免れたようで、ただただ唖然。

明日からcolumnのリニューアルに着手しますが、これはちと手強いので、時間がかかりそうです。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!