CCCD廃止へ + SP2はまだ入れるな

今日も体力が回復しきっていません。今週も始まったばかりだというのに、体はへろへろ。腹痛やら頭痛やら微熱がChiwaiを襲います。
それもこれも、睡眠不足にあるのでしょうね。今日こそは早く寝ます。

そういえば、avexとソニーミュージックは、今秋をもって、CCCDを取りやめるそうですね。理由はいろいろあるようですが、なんと言ってもiPodの売れ行きが好調だからでしょう。
iPodのようなHDDプレイヤーで音楽を聴くにはCDをパソコンのHDに入れなければならず、CCCDはそれを妨げていたからです。
Chiwaiも大変不便で、悩みの種でありましたが、大手のavexとソニーミュージックがCCCDから撤退することは、すばらしいことだと思います。

世間のWindows XP PCはそろそろSP2の導入を始めているのでしょうか。Chiwaiはまだする気になりません。メーカーのHPを見てみても、不具合は次々に更新されていくし、何よりまた起動が遅くなったり、使用できないアプリが生まれることがChiwaiにとっては致命傷です。今のSP1でも十分安定しているし、セキュリティーだって、ウイルスソフトがある程度保護してくれているので、導入の必要性が感じられません。
友人の自作PCは、導入後無限ループが発生し、ブートし続ける問題も発生したようで、まだまだ導入は見送ることになりそうです。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!