地震が来たとき、我が家は

久しぶりの3連休がとれました。なのでゆっくり映像編集をしたりして休んでます。
地震がありましたね。Chiwaiの住むさいたまは震度2、3といった感じでした。我が家は耐震対策を全くと言っていいほどしていないので、震度4でも襲ってこようものなら、家具がバッタンバッタン倒れて、下敷きになって死にますね。父親自慢の自作家具なんて、家中の色々なところにありますから。

今の外の気温は39℃です。暑い。クーラー全開なのですが、パソコンのファンが回り出して±0。それどころか、ファンが優勢でChiwaiの額にはうっすらと汗が。
人間、クーラーに直接当たるのは良くないと言いますが、扇風機もあんまりいいものではないようで、Chiwaiは天井に向けて回しています。
これからの時期、もっと暑くなると思うと、うんざりです。

さっきから、部活の人からいろいろ電話なりメールなりが来ています。なんだかわがままな部員1人のために、まわりの人が迷惑しているのでなんとかしてほしい云々といった内容で、電話の向こうからちょっとイライラが伝わってきました。こっちまでイライラしそうになりましたが、なんとかセーブ。忙しいのはわかりますけど、もうちっと周りに目を向ける必要もあるのでは?

コラムに1つ追加しときました。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!